「新収蔵作品展」@神奈川県立近代美術館鎌倉別館。

最近、鎌倉館で展覧会をした岡村桂三郎や伊庭靖子の出展作の一部とか。さすがに美術館はその中でも良い作品を選んで買ってますね(当たり前か)。

片岡球子の遺贈作は「面構」オールスターズ、みたいな作品だった。あと印章も。確かに美術館に管理して貰った方が後々心配がないような。

印象に残ったのは藤原吉志子のブロンズ彫刻。普段、彫刻を見て回らないので、こういう風に出会える機会は割と重要な気が。


しかし、この別館のアクセスの不便さは、いつもながら億劫の一言。今回は北鎌倉まで出てみたのだけど、距離的には鎌倉まで戻った方が賢明だった。

404 Page Not Found | 神奈川県立近代美術館